気になるにじさんじ&YouTube

このサイトはVtuberのにじさんじと気になったYouTubeの情報を紹介するサイトです。このサイトでは独自の記事とまとめサイトのような記事を両方扱っていきます。 Vtuberに関してはにじさんじ以外も扱いますが暴力的な内容や性的すぎるもの犯罪に関連するものは取り扱わないため一部の個人や企業は取り扱わない方針でいます。 例外で取り上げる内容に上記のものが上記に関わってない場合は取り上げる場合があります。

ブログタイトル

にじさんじ非公式ファンブログ
にじさんじ商品

シスター・クレアのお悩み相談 相手からの印象 いじめ問題

 

 こちらからも視聴できます

 

 

🔔21:00~

本日は木曜🌳☺✨
お悩み相談の日です…!

準備も駆け足になってしまいましたが、
今日もあなたの心が、穏やかに安らぎますように。

🔻YouTube配信場youtu.be/vxLfaIc57oYVpic.twitter.com/IHcTgrjPvG jPvG
 

 

自分の人生だから自分のやりたい事を精一杯やろう
どこに転機が転がってるか分からないし、何気ない事が人生の目標になるかもしれないしね
#たぬさんあつまれ
 
最近はマスクを付けなきゃいけないから、難しい問題だねぇ。

#たぬさんあつまれ
 
私は笑うのが苦手だから、怖い印象を持たれがちなんだよなぁ。
だから、クレアさんの言うように自分から挨拶するのって大事なんよ😌

#たぬさんあつま
 
寡黙だと怒ってると誤解されやすいからマスクで表情が読みづらい分トークでカバーすればなんとかなるかもしれない。
#たぬさんあつまれ
 
本当に些細な事で印象は180度変わるからね
最初は思い通りに行かないかもしれないけれど、何事も小さな一歩だ
#たぬさんあつまれ
 
不安は頑張ってるから出てくるものって聞いたことある #たぬさんあつまれ
 
私も初めてプレゼンした時は不安で不安で仕方なかったなぁ
#たぬさんあつまれ
 
クレアさんの福音は癒し。場が一気に和んだわね。🙂✌️ #たぬさんあつま
 
いじめの沢山ニュースもやってて、沢山の方が亡くなってるのにどうして無くならないんだろうな…
#たぬさんあつまれ
 
#たぬさんあつまれ
いいアドバイスはできないけれど、
世界は広いから
小さな世界にいるとそこが全てに思えて辞めてしまいたいって思うかもしれない
世界は広いから 
だから全てを終えてしまおうとは思わないで欲しい
 
私は家にも学校にもどこにも居場所はなかったし学校に行かないって選択肢は与えられなかったけれど、行かなくても良い選択肢があるなら行かない方が良いよ
最終的に心も体も守れるのは自分自身だからね
#たぬさんあつまれ
 
物騒な言い方にはなるんだけど、いじめで命を失うよりは相手を頃してでも生きるほうがいい。 #たぬさんあつまれ
 
いじめとか人を傷付ける行為そのものは到底許されるものではないけど、そういった事象だけじゃなくてそこに至るまでの背景にまで目を向けるクレアさんの姿勢は全人類が見習うべきですわ。問題は表面的なところだけではなく根本の部分まで捉えていかないと。 #たぬさんあつまれ
 
嫌なところばかり見てしまうとその部分しか見えなくなって、視野も狭まるしストレスも溜まる
クレアさんの言う通り、良い部分や素敵な所を見つけたりするのは良いね
#たぬさんあつまれ
 
お仕事についてはあれです…きっと人の数だけいろんな見方とか価値観があってそれは場合によって適切だったりそうでなかったりするけど、一番いけないことは自分のそれだけを正しいと考えてそれを誰かに押し付けることだと思うんじゃよ… #たぬさんあつまれ
 
今日もお悩み相談ありがとうございました。クレアさんの「人を嫌いになるのがイヤ」という言葉は、長年人を嫌い続けた僕には却ってとてもよく判る言葉でした。 嫌いだ嫌いだと思い続けても何も良い事は無いです。
#たぬさんあつまれ
 
今週もありがとうございました!
今だから自分が選択した事とかは伝えれるけど、それはあくまで僕の経験談や選択した話であって、選択をするにも当人の能力とかもあるし、人生の選択って本当難しいなぁと思う今日この頃。
いじめは誰にも負けないぐらい体鍛えることで乗り越えたな
#たぬさんあつまれ
 
#たぬさんあつまれ
今週のお悩み相談配信もありがとうございました
相談者さんそれぞれのお悩みへクレアさん達と一緒に向き合うこの時間が、自分の中の考え方、そして色んな人の価値観に触れる良い機会になっています
相談者さん達の明日が今日よりも良い日になりますように…
クレアさんも良い夢を🌙
 
お悩み相談ありがとうございました!

今日は難しいお悩みも多かった印象ですが、クレアさんの「出来るだけ多方面を傷つけない解決方法」が沢山聞けてまた学びを得ました!
クレアさんの優しさが前面に出てて、とても温かい配信でした!
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談配信おつかれさまでした~
きょうは難しいお悩みが多く、私自身考えさせられました…
クレアさんやたぬさん方の言葉で少しでも相談者の方の気持ちが楽になってほしいばかりです。
#たぬさんあつまれ
 
クレアさんの配信は精神の安らぎ。か暖かい光を受けている間に、確実に心のわだかまりが解けていきます。☺️今日もありがとうクレアさん。生命を大切にするお話をありがとう。🐈 #たぬさんあつま
 
お悩み相談ありがとうございました

新年度らしい悩みや、胸が締め付けられるような相談、自分にも身に覚えがあるのでいつも以上に真剣に聞いてしまいました。
クレアさんのアドバイスを聞いて相談者の皆様がよい方向へ進めますように。
#たぬさんあつまれ
 
周りに相談するのも本当に勇気の要る事だと思いますけど、辛いと言わないのは自分を大切にしてくれている人たちを裏切る行為ですから、きちんと周りにSOSを出して欲しいなと思いました。 今日読まれなかった相談主さん達も含めて、状況が少しでも良くなる事を心から願っています
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談ありがとうございました。
人との付き合い方考え方は難しいなと再認識しました、職場の人についての悩みも似た思いをしているので真っ向からぶち当たらないのも一つなのかなと。今回の相談された方々が少しでも良い方へ進みますように。
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談ありがとうございました。
何があっても虐めはいかん、誰も得をしないし辛いだけ。
虐めを回避するのは逃げではない。
助けを求めるのは恥ずかしいことではない。
酒も二十歳まで待ちゃ誰に咎められるでもなく飲める。
酒は逃げないから!
みんな自分を大事にしよう。
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談、ありがとうございました
いじめ問題ですが…当事者ではないので気のきいたこと 分かったようなことは言えませんが
階段から突き落とすなんてもう ◯人未遂ですよ さらにエスカレートする前に勇気を出して大人に報告を
クレアさんも、この場をありがとうございます
#たぬさんあつまれ
 
#たぬさんあつまれ
お悩み配信お疲れさまでした!
今回も中々難しいお悩みばかり……選ぶのに時間もかかるはずです。
クレアさんの辛い経験のお話もありましたが、それを善の方向に活かすクレアさんのやさしさや、何事も一面的に評価せずそうなった理由に目を向ける思慮深さ、本当に尊敬します!
 
お悩み相談、ありがとうございました!
今回も考えさせられるお悩みや、思わず「!?」となるお悩みがありました……!
どんなお悩みに対しても、多角的な視点で相談者さんにも他の方にも向き合われていて「そういう考え方もあるのか」と思いました!
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談ありがとうございました!
自分の場合が5月からシフトが少し変わったり、新しい商品を作ったりと新しい事が始まるから不安満載・・・でもがんばるよ!!!
誕生日にクレアさんの配信見れてよかった #たぬさんあつまれ
 
お悩み相談アーカイブ拝見しました!
クレアさんはよく「頑張ってね」よりも「一緒に頑張ろうね」と言ってくれる辺り、個人的に親身になってくれている感じがしてとても好きです…

そして今週も色々と考えさせて貰えました!
今週の相談者さん達もいい方向に話が進みますように✨
#たぬさんあつまれ
 
お悩み配信アーカイブで観ました✨
相談者の皆さん、まずは自分の事を見つめて、辛い時は誰かに相談したり、逃げ出したい時は逃げてもいいから、自分を大切にしていきましょう。怖いと思うけどその時はクレアさんのお話を思い出して…!
今日もありがとうございました!
#たぬさんあつまれ
 
お悩み相談配信のアーカイブ拝見しました!
社会人になると配信をアーカイブで見ることが増えてしまい残念です

「頑張ろうとしている時点で勝ち」
クレアさんのその言葉は新社会人の自分にはこれ以上ないありがたい言葉になりました
今日からまたその言葉を胸に頑張ろうと思います

#たぬさんあつまれ
 

 

f:id:KninaruAlraune:20210330110306p:plain

シスター・クレア -SisterClaire- - YouTube

 

WIXOSS-ウィクロス- 【パラレル】WXK10-119P シスター・クレア LC-P

Amazon.co.jpで詳細を見る