気になるにじさんじ&YouTube

このサイトはVtuberのにじさんじと気になったYouTubeの情報を紹介するサイトです。このサイトでは独自の記事とまとめサイトのような記事を両方扱っていきます。 Vtuberに関してはにじさんじ以外も扱いますが暴力的な内容や性的すぎるもの犯罪に関連するものは取り扱わないため一部の個人や企業は取り扱わない方針でいます。 例外で取り上げる内容に上記のものが上記に関わってない場合は取り上げる場合があります。

ブログタイトル

にじさんじ非公式ファンブログ
にじさんじ商品

にじさんじ個人的オススメ配信

 自分がオススメしたい配信を紹介するコーナーです。あくまで個人的な考えと意見なのでそこはご容赦ください。今回オススメするのは

 

 

 静凛(しずかりん)さんの「かまいたちの夜 輪廻彩声」です。

1994年11月25日にスーパーファミコンで発売されたかまいたちの夜のリメイクです。

文章を読み選択肢を選ぶサウンドノベルで吹雪で閉ざされた雪山のペンションで殺人事件に巻き込まれる内容です。今のゲームでは選択肢に一つの話の色んな可能性が見れるのが殆どですが昔のサウンドノベルは全く別の並行世界?パラレル?のように全く違う世界線の話になります。

 リメイクの輪廻彩声ではキャラの立ち絵がシルエットではなくなりイラストになりセリフがフルボイスになってます。シナリオも追加されており書いたのはあのひぐらしのなく頃にやうみねこのなく頃にで有名な竜騎士07です。フリーのカメラマンもちゃんとでてきます。セリフはフルボイスになりましたが普通の文章はボイスがありませんがこの配信では問題ありません作業しながらでも見れます。なぜならこの配信は静凛がナレーターをイケメンボイスでやります。カッコ可愛いです。ツッコミも含めて落ち着いた声で聞きやすい配信となっております。

 

 

全5回の配信となっております。全5回の配信はこちらからどうぞ

静凛ーかまいたちの夜 輪廻彩声 第1回

静凛ーかまいたちの夜 輪廻彩声 第2回

静凛ーかまいたちの夜 輪廻彩声 第3回

静凛ーかまいたちの夜 輪廻彩声 第4回

静凛ーかまいたちの夜 輪廻彩声 第5回

 

 

かまいたちの夜 輪廻彩声はPlayStation Vita と PC版 DMM版で発売されてます

www.famitsu.com

 

 

 

 

f:id:KninaruAlraune:20210206223420p:plain

Shizuka Rin Official - YouTube

 

 #バーチャル凛